大手の消費者金融で行われる在籍確認の注意点

大手の消費者金融は20歳以上で安定した収入がある事が利用条件になっているので該当していれば雇用形態に関わらず利用する事が出来ます。しかし大手の消費者金融は審査の時に在籍確認を行うので準備しておく必要があります。そこで大手の消費者金融で行われる在籍確認の注意点を確認していきましょう。

・派遣が利用する時は派遣会社に電話がかかってくる

大手の消費者金融の在籍確認の方法は基本的に勤務先に電話をかけて在籍確認をします。正社員やアルバイトは勤務先に電話がかかってきますが、派遣は所属しているのが勤務先ではなく派遣会社なので電話も派遣会社にかかってきます。派遣が大手の消費者金融を利用する時は在籍確認の電話が派遣会社にかかってくる事をしっかり頭に入れておきましょう。

・土日祝日に即日融資を受ける時は業者に相談した方がいい

大手の消費者金融は土日祝日でも申し込む事が出来ますが、勤務先が休みなので在籍確認の電話をかけても誰も出ません。それにより在籍確認が出来ないので即日融資を受ける事が出来ません。土日祝日に即日融資を受ける時は在籍確認の方法を業者に相談して違う方法でしてもらう必要があります。

大手の消費者金融で行われる在籍確認の注意点はこのようにあるのでしっかり頭に入れておきましょう。